私がコーチングを広めたい理由②

あなたがイメージする「リーダー」とはどんな人ですか?
また、あなたの周りにいるリーダーは、どんな人ですか?

私が出会ってきたリーダーは、行動力や発想力がすばらしかったり、厳しさの裏にユーモアや優しさがあふれていたりと、尊敬できるタイプの方が多かったです。

でもね、まだまだいるらしんです。
威圧感でどうにかしようとするタイプの人。

私は「威圧感」そのものは否定しません。
それも1つの魅力です。

でもね、威圧感で周囲の口をふさぐのがリーダーではありません。
それは時に「パワハラ」とされてしまいますよ。




「コーチング」は1つのリーダーシップの形です。

私が所属しているトラストコーチングスクールでは

「自分を信頼出来なければ、人との信頼関係を築くことも、人の目標をサポートするコーチングもできない」

という考え方のもと、テキストを使った講座を通してコミュニケーション力の高め方やコーチングの専門技術を学べます。

「リーダー」というと強さや迫力をイメージしてしまう方、そんなイメージがあるために自分のリーダー性に悩む方、「コーチング」という新たなイメージを加えてみてはいかがでしょうか?

威圧感を出すことがリーダーのやることではありません。

ただ、リーダーが圧をかけなくてはならない場面ってきっと避けて通れないと思います。
でも、その大前提となる信頼関係について学びを深められるのが、トラストコーチングです。

威圧感で押し通すだけのリーダーはもう、時代遅れです。

𖧧𖧧𖧧𖧧𖧧𖧧𖧧𖧧

TCSのテキストには、世の中のコーチング関係の本のエッセンスが詰まっています。
このテキストをコーチと対話しながら進めることで、非常に薄いテキストなのに価値には分厚さを感じていただけると思います。

ご興味ある方は、ぜひお気軽にご連絡ください。

コーチングは、自分が受けたいと思ったタイミングで受けていただくのがベストですので、無理な勧誘はいたしません。ご安心くださいね。

𖧧𖧧𖧧𖧧𖧧𖧧𖧧𖧧

ご提供中のサービスについて

\英語をやり直したい大人初級者さん向け/

✿英語学習コーチングプログラム
→只今、9月スタートの方を募集中。
 まずは無料オリエンでお話しましょう!

\コーチングスキルを身につけられる講座/

✿トラストコーチングスクール(TCS)講座
→思い込みや決めつけで損をしないために。
 コーチングに興味がある方・「教える」立場の方
 大切な人を応援したい方へ届けたい
 
\安心して楽しく学べる少人数グループ学習/

✿ラジオ英会話テキスト音読会
→毎週金曜日朝9時〜

<不定期開催>
✿ラジオ英会話月1復習会
✿英語学習会(言葉の深掘りが軸)
✿突然企画されるただのおしゃべり会
(LINEご登録者さん限定)

𖧷𖧷𖧷𖧷𖧷𖧷𖧷𖧷𖧷